建物内外の照明、看板、コンセント、換気扇等各種電気機器に電気が適正に供給されているか、また適正に使用されているかなど点検調査を行い、データの分析・評価ならびに結果の検討を行います。
問題が露呈した場合にはご報告の上、後日必要な修理・工事を施します。
初回訪問(一次対応)で対処出来得る簡易営繕、照明の安定器やランプ不良などの交換等は緊急・準緊急コール案件として出張サービスも行います。
建物の空調設備の保守管理を行います。
空気を環境衛生上良好な状態にするために定期管理が必要です。冷房シーズン前及び暖房シーズン前の空調機器点検を行いデータの分析・評価ならびに結果の検討を行います。ビル管理法に基づいた空気環境維持を目的としたフィルターの清掃・交換作業も行います。
初回訪問(一次対応)で対処出来得る簡易改修(ドレン水漏れ、冷媒ガス調整、設置環境改善指導提案等)並びに故障診断は緊急・準緊急コール案件として出張サービスも行います。
水道水の衛生的な供給と排水のための設備の点検から補修まで保守管理いたします。
加圧給水ポンプや揚水ポンプ等のポンプ類の点検、貯水槽・排水槽などの清掃や水質検査も行いますので、定期的な管理はまとめてお任せ下さい。
初回訪問(一次対応)で対処出来得る簡易営繕、排水管の詰まりや給水管からの水漏れなど改修処置等は緊急・準緊急コール案件として出張サービスも行います。
消火設備、警報設備、避難誘導設備、排煙設備等の防災設備が、常に正しく作動する状態を維持するために定期的な設備の点検を行います。